東京目黒にある、美味しい和食屋、壱さん、うちの美容室 (美容院)から徒歩6分くらいです。

DSC01133.jpg

美味しいレストランの紹介を、もっと載せてほしいと
お客様からご希望がありましたので、
これから、少しずつ載せていこうと思います。

今回紹介する目黒駅から歩いて6分ぐらいの場所にある
和食屋、壱(いち)さんは料金も良心的ですし、
何を食べても美味しいお店だと思います。

DSC01113.jpg

玉ねぎのフラン
お店の定番メニューです。

DSC01116.jpg

お刺身の盛り合わせ
タコとカツオのたたきとホウボウ、
もう一品は忘れましたが、どれもいい感じ

DSC01117.jpg

白魚の天ぷら
これも行ける、お酒がすすむ、

DSC01120.jpg

太刀魚の塩焼き
太刀魚はお刺身が一番好きだけど、
塩焼きも美味しい

DSC01122.jpg

蛤のお吸い物
蛤の貝の弾力を楽しみ、旨味が染み出た出汁を口に含むと、
これは美味しい、本日の一等賞かも、

DSC01125.jpg

佐賀牛炭火焼き 岩塩、にんにく味噌か山葵で、

炭火でレアに焼かれていたので、焼き加減も丁度いい
にんにく味噌、ワサビ、岩塩が添えてあったけど、、
岩塩でシンプルに食べるのが一番美味しいと思った。

最近サシの入った和牛はあまり食べないけど、
このくらいの焼き加減だったら、食べ易すい。

DSC01128.jpg

ズワイ蟹の炊き込みご飯 赤出汁

炊込みご飯は、タップリずわい蟹が入っているし、
ご飯にも蟹の旨味が染み込んでいて、
蟹の味を満喫できるごはんでした。

赤出汁もしっかり出汁の風味が効いていて、
日本人の感性は素晴らしいと思う。

DSC01130.jpg

シャーベット
このシャーベット、甘味だけでなく酸味もあり、
とてもバランスがいい、
このシャーベットが口の中をスッキリさせてくれて、
これで終わりですと感じさせてくれる。

料理の出し方もよく計算されていたし、
接客もとても気持ちいいお店です。

下に場所を載せておきませね
http://ryouriya-ichi.com/menu.html

map.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hairgrace

Author:hairgrace
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード