真鶴から釣りに行ってきました

真鶴から釣りに行ってきました

今にも雨が降ってきそうな感じですが、釣りは大丈夫とのことで、
いざ出発です、

DSC09131.jpg

船についている魚群探知機やその他の計器類です、
この魚群探知機のおかげで、魚の種類や大きさ、そして確実に魚をゲット出来ます、

でもやはり一番大切なのは、キャプテンのHさんの腕と感です、
今回もきっと釣れると思います、

DSC09144.jpg

今日は空がとても低い、天使が降りてくるかな、なんてね、

DSC09146.jpg

前方に雨が降っているのが見える、海の上は色々な自然の
現象がよくわかるから楽しい、

DSC09152.jpg

陸の緑も雨の中だと、光が優しいからとても綺麗、

untitled (2)のコピー

Hさんが今回も色々な釣り方の準備をして頂きました、
まずはジギング、魚そっくりのルアーを使ってする釣りで、
カンパチやマグロが連れます、

120411165130_1[1]

そしてこれが鯛ラバ・一つテンヤのタックルです、
まるで鬼太郎のお父さんですね、これで魚を釣ろうと最初に考えた人が素晴らしい、

タイラバとは、マダイを釣るためのラバージグのことで、
元々は漁具である『鯛カブラ』を釣り用に改良したものだそうです、
鉛玉にスカートと呼ばれるヒラヒラが付いたルアーで、
これを海中で巻き上げると、
ラバー等で作られたスカートが揺れて魚にアピール、見た目「小さなタコ」に似ています、
メインターゲットはマダイですが、「何目釣れた?」と聞けるほど、釣れる魚種は豊富みたいで、
前回のイトヨリもこれで釣りました、


DSC09179.jpg

それと今回、爆釣りをした、サビキ仕掛け、
疑似餌の着いたハリが何本も着いた仕掛けで、
群れに当たると、イッペンに何匹も釣れ、
鯉のぼりのようになる、とても楽しい釣り方です、

今回釣れたのは、かますをメインに鯵と鰯とカサゴです、
カサゴは煮付け、カマスとアジとイワシは塩焼き、どれもとても美味しくて、
もっと頑張って釣ればよかったと、少し後悔、
楽しい一日を過ごさせて下さった、Hさんに大感謝です

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今年は海三昧ですね!!

一生懸命仕事をして、沢山遊んで鋭気を養わないとですね(^O^)

何歳になっても、外向的に行動するってボケないし老けないですね(^。^)

NoTitle

かさご、釣ってみたい~。
アジ釣りはよく父に連れていってもらったことがあります。

釣りは釣る楽しみもありますが、お土産に持って帰って食べられる楽しみがあっていいですよね。(*^O^*)

釣り、海三昧でいいですね。

Re: NoTitle

X-FILEさん  今年は久しぶりに海に行く機会が多くて楽しんでるよe-454

年を取れば取るほど、行動は鈍くなるけど、いつまでも軽快に動けるコンディションでいられたら、

いいなと思い、少し体は鍛えていますe-257

一生、青年でが目標ダスv-218

Re: NoTitle

kazumiちゃん  釣りは昔から大好きで、いろいろな釣りをやっているけど、本当にo(^o^)o楽しい、

場所によっては、トビウオなんかも飛んだりして、色々楽しめるし、なんといっても、釣りたての魚をたべれるのが最高だよe-440

気持よさそう~^0^

船釣り。。いいナいいな~♪

いつか私たち親子も誘ってください*^^*
先日息子は父親と、近所の海で釣りをして小魚60匹GETしたそうです^^

Re: 気持よさそう~^0^

shizukaさん  いつか一緒にいける機会が出来るといいねe-257

海の上は陸よりも4〜5度低いから、夏は気持ちいいですよe-195

プロフィール

hairgrace

Author:hairgrace
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード